レベルファイブスタジアム2017 スタジアムグルメ5 厚切り牛タン炭火焼き

何故か仙台名物牛タン。
牛タンって薄切りのものしか食べたことがないので、厚いのは初めてです。
炭火

注文したらこんなふうに炭火で焼いてくれます。
香りがいいですよ、待っている間。
これは待つに限ります。
ビールは用意しております。

牛たん焼き メニュー
他にはこういうメニューがありますが、シンプルに串がいいですね。

肉厚牛タン

まずは肉厚の牛タンから。
シンプルな味付けで、炭で焼いているので香りがいいですね。
薄切りとは違う食感で非常に良かったです。

ステーキ串

こっちは噛むとじゅわっと肉汁。
牛タンのように脂身が殆どないものと比べるのもいいですね。

お店はバックスタンド屋台村のアウェイ側にあります。
いや~ビールが進む

串肉とポップコーンとビールがレベスタではいいですよ


日本全国ランキング


福岡ランキング

レベルファイブスタジアム2017 スタジアムグルメ4糸島産のねぎの美味さを楽しもう 

以前紹介したレベスタでの一番星。
今回はねぎ焼きです。しかも期間限定。
糸島 はざま農園 ねぎ 一番星
糸島のネギを使っています。

レベスタ 一番星
火を通すと甘くなるネギです。

一番星 レベスタ お好み焼き
焼いている光景、香りはいいですよね。
ソースの香りもたまらないです。

レベスタ お好み焼き
さあお好み焼き、700円。もちろん焼きたて。
さすが香椎の名店の一番星!

レベスタ お好み焼き ねぎ
せっかくなので割ってみました。
割ってみるとネギの香りがふわり。
口の中に入れるとものすごく甘いです。

時期によって提供するものが変わる、野菜は季節のものが入る。
非常に楽しいスタジアムグルメです!

アビスパvsグランパス

名古屋グランパスエイト ロゴ

余談ですが、名古屋グランパスのロゴって変わっていたのですね。


日本全国ランキング


福岡ランキング

レベルファイブスタジアム2017 スタジアムグルメ3 ブラジル料理

レベルファイブスタジアム ブラジル料理 ドイスラゴス

レベスタにも出店しているブラジル料理のdois lagos。
今泉のお店は九州で最も歴史のあるブラジル料理レストランと言われています。

レベルファイブスタジアム ブラジル料理 肉

目の前で調理してくれます。
真夏でも熱い鉄板の前で焼きます。
シュラスコ、ソーセージ、豚肉鶏肉色々です。

今回は定番のシュハスコとブラジルのパイ、パステルにしました。
マンジョカも美味しいのですが、お腹いっぱいになるので・・・

レベルファイブスタジアム ブラジル料理 ドイスラゴス パステル

まずはパステル。

パステル 中 レベルファイブスタジアム ブラジル料理 ドイスラゴス 

中はトマトを始め野菜や肉です。
パリパリしたパイではなく、しっとりとした脂っこさを感じにくいパイです。

レベルファイブスタジアム  シュハスコ ブラジル料理 ドイスラゴス
定番のシュハスコには程よくチーズがかかってます。
肉の焼いた香りとちょうどいいんですよね。

レベルファイブスタジアム ブラジル料理 ポップコーン

ビールとポップコーンと肉の組み合わせ。
個人的にはこれが好きです。

dois lagosは美味しいので今度はお店に行こうと思います!


日本全国ランキング


福岡ランキング

dois lagos
福岡市中央区今泉1丁目1−4

レベルファイブスタジアム2017 スタジアムグルメ2

レベスタ ステーキ串

レベスタで長い間、肉の串を直火で焼き続けるお店。
2000年には既に存在していたと思います。
それ以前は記憶に無いです。
牛ステーキは1本400円。
鶏ももは1本300円!

バックスタンドの本当にわかりやすい位置にあります。
ここは外せません。

レベスタ ステーキ串 直火

このように直火。
出来上がるのが待ち遠しいです。

以前は牛ステーキとカルビ串しかなかったのですが、いつの間にか鶏などどんどんメニューが増えています。
以前はクジラの串もあったのですが、無くなったメニューもあります。

種類によっては「塩ですか?タレですか?」と聞かれます。
鶏皮を頼んだときと思います。

私は極力低脂質なものを選んでますので、牛ステーキと鶏ももがメインですね。

余談ですが、昨日はレベルファイブスタジアム付近ですごいヒョウが降り、試合が中断したようで。
DAZNの見逃し配信を見てびっくりしました。
その後一気に冷えたと実況アナウンサーも言ってましたが、この時期のサッカー観戦は風邪引かないようにしないといけませんね。

福岡市内の別のエリアにいた知人は雨だけですんだと言ってましたが。

この日は用事があり北九州にいましたが、突然のにわか雨くらいでした。


福岡ランキング

レベスタでおやつと言えば!

レベルファイブスタジアム2017 スタジアムグルメ1

2/26はJ2開幕。
せっかくなのでレベルファイブスタジアムのスタジアムグルメを紹介しましょう!
アビスパのホームゲーム、レベルファイブスタジアムのバックスタンド裏の屋台村はずっと有名です。
ステーキ串、ポップコーン、博多うどん、シュラスコ・・・色々揃ってます。

今回は「広島風お好み焼き」とポップコーンの紹介。
レベスタ スタジアムグルメ一番星
けっこうこの写真、自信作です!

レベスタ スタジアムグルメ一番星
博多お好み焼きで有名な「一番星」が何故か「広島風」を焼くというちょっと不思議な屋台。
一番星についてはかんたんに触れておきます。(→一番星公式サイト
元々は軽自動車屋台のお好み焼き屋さんだったそうで。
その後、東区香椎駅裏でけっこう長い間、お店を出されている有名な博多のお好み焼き屋です。
現在は香椎参道バス停付近に区画整理?のために移りました。
また、海の中道海浜公園でも出店しています。

博多お好み焼きの特徴は甘辛いソースと、ギュッと濃縮したような感じで押さえ込んだお好み焼き。
力任せに押さえ込むのではなく、抑え方にはそれぞれの特徴があるようで。
私の印象です。

レベスタ スタジアムグルメ一番星

レベスタ スタジアムグルメ一番星

それが何故広島風??
恐らくパックに入れやすいからだと思いますが、それ以外に理由がわからないです。
作っている様子は本当に好きです。
手つきは本当に丁寧。
香椎のお店もそうですけど。

もつ入のお好み焼きもありますが、あっという間に完売することもあるそうなので、食べたいならさっさとスタジアムに入ってしまいましょう!
レベスタの裏名物でしょう。

お次は定番のジェリーズポップコーン。
楽天のスイーツお菓子ランキングでも1位を取ったことのあるポップコーン屋さんです。
レベスタ ジェリーズポップコーン


こちらもキャラメルポップコーンは焼いてます。
レベルファイブスタジアムメインゲートから入って、アウェイ側に行こうとしたらあま~い香り。
これにやられてしまいます。
出来たてには乾燥剤が入ってないので、その日のうちに食べちゃいましょう!

★試合には勝ち負けがつきもの。
 好きなチームが負けて怒ってブーイングして帰るなんてだめです。
 例え結果は貴方の望む結果ではなかったかもしれない。
 でも、美味しいものは貴方を裏切りません!

1試合で全部回れる大食漢ではありません。
また他の店舗は改めてレポートします。


福岡食べ歩き ブログランキングへ