冷泉町の人情味あふれる喫茶店の600円ランチ コーヒーショップタカラ

土居町付近から博多駅の方向へ歩いておりましたら気になる喫茶店が。
空腹だし、お昼も13時回っていたし、ということで入ってみました。
流石にランチタイムは終了といった感じでお客さんは私だけ。

コーヒーショップタカラ さんま塩焼

すぐ出てきます。
大食な私には少なめに感じますが、普通の方にはちょうどいいのではないでしょうか。
ちなみにご飯のおかわりは無料です。

秋刀魚には希望したらかぼすをかけてくれます。
大根おろしをしっかり添えてくれるのもうれしいです。

あ、「魚食べるの上手ね」と褒めてくれました、こちらの女将さんから。
コーヒーショップタカラ

ご飯のおかわりもたくさん!
「若いから・・・」
みたいな感じで言ってくれますが、私結構年を食っているんですよね・・・

あとお味噌汁もおかわりもらえました。
ランチタイムも終了ですからね。
うれしいです。

しっかりした味付けに油揚げと豆腐が入った嬉しいお味噌汁です。

コーヒーショップタカラ 外観

山笠の通るルートなのでそばに勢い水の場所があります。
意外と目立つので探すのは簡単と思います。


日本全国ランキング


福岡ランキング

コーヒーショップタカラ
福岡市博多区冷泉町8

福岡も涼しくなり、秋刀魚も美味しい時期になりますね。

レベルファイブスタジアム2017 スタジアムグルメ4 ウエスト スタジアム限定

ウエストは福岡県全域にあるチェーン店ですが、「もつ焼うどん」は夏季限定で、確かスタジアム限定だったはず。
ウエスト もつ焼うどん

もつとかまぼこが中心。
野菜はキャベツにもやしにネギ。
塩コショウを中心に味付けなので結構素朴な感じで美味しいですよ。
麺が奥深くに隠れています。
結構野菜なども多くてヘルシーかと。

ウエスト もつ焼うどん 夏季限定

博多うどんは言うまでもなく腹持ちが悪いです。
野菜をしっかり食べて少々腹持ちがいいかなという感じ。
トラックの屋台で目の前で焼いている光景も楽しく、香りもいいです。
またお店では食べられない?ものなので、限定感があって好きです。


福岡ランキング


日本全国ランキング