八幡で途中下車してちゃんぽん 出発

八幡 出発 ちゃんぽん

「出発」と書いて「たびだち」。
雰囲気がいいので途中下車をしてきました。
このお店の正面には「八幡のちゃんぽん」というお店もありますが、今回は敢えてこちらで食べました。

喫茶店ならでは、珈琲のセットもあります。
今回はセットにし、おにぎりと漬物が着くものにしました。

八幡 出発 ちゃんぽん 麺

麺は細め。
工場が近いとかでさっと出せるためのものでしょうか。
今回はタイミングもありましたので、やや時間もかかりましたが、余裕もありましたので全然問題はないです。
野菜もたくさん入っており、食べごたえも十分です。

八幡 出発 

このお店は紙おしぼりではなく、布のおしぼりを出してくれます。
うれしいですよね、この配慮。
だからといって高級店のような金額の高さはありません。

八幡 出発 メニュー

メニューには丼とか色々あります。
また行ってみたいですね。

八幡 出発 店内

店内。落ち着いた雰囲気です。
大好きです。


福岡ランキング


日本全国ランキング

出発(たびだち)
北九州市八幡東区西本町2丁目8−11

洒落た喫茶店「出発」と書いて「たびだち」と読む 八幡駅そば

洒落た喫茶店「出発」と書いて「たびだち」と読む。
駅前に相応しい名前の喫茶店が北九州市の八幡駅前にあります。
出発 たびだち 定食
日替わり定食。
今日は手羽元の唐揚げです。
骨付きは骨からもエキスが出るようで美味いですよね。

小鉢あり、自家製と思われるドレッシングあり。
本当に美味しくてボリュームがあります!

出発 たびだち メニュー

お店に入る前のメニューです。
店内にもメニューがあるので安心してください。

出発 たびだち

外観。ちょっと古めかしい方が北九州らしいでしょうか。
自然な落ち着き感があります。

出発 たびだち コーヒー

出発 たびだち サイフォン

コーヒーはサイフォンで。
定食にコーヒーがついているのではありませんのでご注意ください。
サイフォンは見ていて飽きないですね。

因みに、こちらは特に休みを設定していないそうです。
日曜や祝日も基本開けているそうです。

北九州でお腹が減ったら、八幡駅のそばへ。

出発
福岡県北九州市八幡東区西本町2丁目8−11


福岡ランキング


日本全国ランキング