巨人が好きな新橋の素朴な中華料理屋さん 玉林 @新橋駅前ビル1号館

玉林 ワンタンメン
2月に新橋駅前ビルを訪れたときに迷った末に人が多くて諦めた店です。
18時過ぎに行きましたのでお客さんは少なかったですが、予約席もあったので運がよく入れました。

こちらの大将は野球が好きで巨人の話ばかりしています。
だからかどうかわかりませんが、日テレの社員さんも結構訪れるそうです。

とある日テレの社員は
「会社は巨人、仕事も巨人だが、俺の中は違う」
と豪語されていたそうです。
プライバシーの件も含めこれ以上は控えます。

前置きは長くなりましたが、写真はワンタンメンです。

玉林 メニュー

五目そばとどっちにしようかと思ったのですが、汗を結構かいて、塩分が欲しかったからかもしれません。
なんとなくのレベルで「ワンタンメン」と言いました。

プリプリの麺に意外とあっさりとスルッと飲める鶏ガラベース。
しつこくなくあっさり。
スタンダードな東京のラーメン。
新橋の一等地なのにこのやすさに驚き!

味わい深くて行ってよかった!

玉林 色紙

広岡達朗さんと中曽根さんの色紙が何故かあります。

羽田に寄る前に・・・
の定番になったらいいなと勝手に思っています。

玉林
港区新橋2丁目20−15 新橋駅前ビル1号館 B1F


グルメランキング


日本全国ランキング

ビールと一緒にお手軽ディナー  新橋清月堂カリカル

夕食もビールとともにガッツリ。
カツカレーとかいいですよね。ホワイトソースがかかってグラタン風と聞いたので行ってみました。
新橋清月堂カリカル グラカツ

オーブンで焼きあがるまで時間がかかりますが、ビールを飲んでましょう。
メニューにはカレー以外にもおつまみメニューもあります。

ビールを飲みながらワクワク。
カレーはけっこうスパイシーなのですが、ホワイトソースが上手にスパイシーさを和らげてくれます。
スパイス効いたものが苦手な私も美味しく食べることが出来ます。

普通のカレーを食べていないのですが、香りも強く、スパイシー感がありそうです。
※普通の人よりもスパイスが強いものが苦手です。その点ご理解ください。

ホワイトソースの滑らかさと、スパイスの効いたカレー、このマッチは非常に好きです。

カツがビールとあいますね。

新橋清月堂カリカル メニュー

メニューはインドカレー系が多いようです。

新橋清月堂カリカル

新橋駅前ビル

新橋駅前ビル入り口。
細い路地みたいな迷路っぽくてなかなか面白い作りになってます。
また行ってみたいです。


日本全国ランキング

新橋清月堂カリカル
東京都港区 新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F