再訪問して念願のみたらし団子 深川 伊勢屋 門前仲町

2月に行ったときにみたらし団子を買い損なったお店。
今回も朝早起きして行きました。
東西線の混雑ニモマケズ、何とか朝8時過ぎに門前仲町駅に着。

伊勢屋 軒先
混雑に耐えたので腹ペコです。
色々見ていると卵焼きも欲しくなってしまいますが、そこまでお腹は減っていません。

みたらし団子 130円
まずは団子130円。

左 あさりおにぎり 右 山菜おにぎり
そして、以前買って美味しかったアサリおにぎりと、今回は山菜おにぎりにしました。

みたらし団子は甘すぎず、甘さが足りすぎずのことなく、ちょうどいいバランスの甘さ。
タレがどっぷりついているのですが、口の周りについてもいいかなってくらい、本当に嬉しいくらいタレを乗せてくれます。
朝早く、混雑に負けずに行ってよかったです。

そしてあさりおにぎり。
団子のあとなので、甘さよりも塩気が強く感じます。
当然ですね((汗)
アサリの香りと潮の香り、口の中にふんわり漂います。

最後に山菜おにぎり。
山菜の香りが良くて、出汁や醤油が邪魔をしていないのが本当にすごい。
良い朝ごはん!

他にもいなり寿司や、おにぎり3個パックセットなど色々あったのですが、他にもお惣菜があるそうで。
これはまた行かなくてはいけないお店となりました!!

深川 伊勢屋
東京都江東区富岡1丁目8−12


日本全国ランキング


グルメランキング

コンビニより安くてとても美味しいおにぎり! 深川 伊勢屋 本店

東京に出たとき、朝ごはんを探しておりましたところ、安くてこんなに美味しいおにぎりがあったとは!
番外編として記載します。

地下鉄東西線、大江戸線の門前仲町駅のそば。
朝8時頃に深川不動尊にお参りをしようとして・・・
お菓子屋さんが開いているのを発見!
深川 伊勢屋 本店 おにぎり

そのときにお菓子ではなく、思わずチョイスしたのがおにぎり。
朝ごはんを食べていなかったし、安かったから。

左があさりおにぎり、右が赤飯おにぎり。
それぞれ1個125円(税込)!!!
明らかにコンビニより安いです!

そして美味しいです!!!

深川 伊勢屋 本店

伊勢屋さんは創業明治40年、伝統のあるお店。
ホームページを詳しく読めば、大切にしていることもしっかり書かれています。
偶然見つけたお店で朝ごはん。
この界隈に住んでいる人で、朝ごはんが用意できなければココで買っちゃうのが1番!
ホテルの味気ない食事(高いもんな~)もどうかという方にもぴったりですね。

あさりごはんはこの界隈特有の「深川めし」というものでしょうね、八百八町夢日記の深川「えんま」が偉い記憶に残ってまして。

味付けも色味の濃さとは違い、アサリの味がしっかりして美味しいです。

赤飯はもち米の甘みを活かす味付けでこれもハマってしまいました!

だから団子を買わなかったことにちょっと失敗しましたね。
また改めて行きたいところです。

深川不動尊

そして深川不動へ。
非常に神秘的で癒やされました。

深川不動尊

この壁が歴史を感じさせます。

東京を紹介シリーズはいろんな美味しいものを見つけたので、博多界隈などを交えながら、徐々に入れさせてください。
博多界隈だけであればネタ切れの心配がありますので・・・


日本全国食べ歩き ブログランキングへ