以前から新店舗オープンラッシュのサンセルコ。
また新しいお店が入ってきました。
以前、川端エリアで美味しいかき氷を提供していた喫茶雪の晶。
4月23日に移転オープン。
サンセルコのちょっと奥の方
サンセルコの真ん中にあるサンセルコプラザからちょっと奥へ。
新しく2店舗分の広さでオープンされています。

入ったのは14時すぎ。
ちょっとお腹へってるからどうしよう。
店内はカウンターとテーブル席。
カウンター席も結構多いです。
一人で入りやすいです。
店内はカーペンターズやモンキーズなど60年代70年代の曲が色々流れます。
メニュー
かき氷がメインですが、ハンバーグ、ハンバーガーもあります。
かき氷は1,500円。





ハンバーガーとドリンクのセット(ホットコーヒー)、1,000円にしました。
ハンバーガー
観光客など先客のかき氷がありましたので、
やや時間がかかりましたが上品なハンバーガーが。
ナイフとフォークも用意してくれます。
使ったほうがいいですね。

一杯のトマトソースにきゅうりや玉ねぎがしっかり。
肉は結構分厚いですよ。
だから、ナイフとフォークを使ったほうがいいです。
そのまま食べてもいいですが、鼻にソースが付いちゃうかも。

肉は厚みがあり、ふわっとしたハンバーグ。
思った以上に量があって少食の方は結構お腹いっぱいになるかも。
ハンバーガー単品で600円ですが、そのくらいはして良いと思います。

コーヒー。
コーヒーは軽くてさっぱり優しい飲み口のコーヒーです。
ハンバーガーや甘いものに合います。おしゃれなカップもいいですね。

かき氷
暑かったし、どうしても気になりまして。
何にしようかな~
抹茶もいいな~
黒蜜きなこも美味しそう。
でも、プリン。
プリンのかき氷は珍しかったので、プリンに。
もりもりです。

コーヒーカップと比べると結構山盛りです。
ロールケーキに生クリームまで。
ちょっとしたプリンアラモードみたいなイメージがします、果物はないですが。

プリンのイメージそのもの。
氷はふわふわ。
卵の味がするかき氷に、カラメルソース。
うわぁ、これうまっ。
量が多そうに見えるけど、ぺろりと平らげられますよ、これ。
美味しい美味しい。
今度は別のかき氷も食べてみたい
夏本番までにまた行っちゃうかもね。

喫茶 雪の晶
サンセルコB1フロアマップ10,11
ホテルニューオータニ博多からすぐ
コメントを残す