川端商店街の中の昭和レトロビル、川端中央ビルの1階にあります。
レトロビルの中に軽めでもガッツリでも焼肉を楽しめるお店と聞きました。

今回は軽めの1次会に使いました。
場所
レトロなビルの1階、ハンカレーがあるお店の左手に牛の頭のオブジェ。
ここがお店です。


店内
店内はテーブル席と掘りごたつの席があります。
今回はテーブル席に案内いただきました。

煙対策も万全のお店。
飲み放題もあるので飲み放題を付けます。

メニュー
飲み放題メニュー
おお、サッポロの赤星が飲み放題とは。
瓶というのもいいですね。
コーラ、焼酎、ハイボール、ワインなど定番のものが揃っています。
ビールをまずはお願いしました。
食べ物は何にしよう。

食べ物メニュー

うぉぉ、ラフロイグがあるとは。
飲み放題じゃなく、のんびりじっくりならラフロイグだな。

ユッケやキムチ。
ヤリイカに和牛のユッケは面白そう。
これを注文します。

巻焼肉は3種類。
特上になるとランプとかイチボとかが付きます。
今回は並にしますか。

精肉店直営だそうで。
だからシャトーブリアンのステーキがあるのか。
今日は軽めなのでこれは機会があれば。
贅沢にガッツリ行けるのも魅力ですね。

ラムやホルモンもあります。
テールスープや冷麺などのサイドも充実していますね。
サイドメニューは後で考えましょう。

盛り合わせ
盛り合わせとかコースもあるのですねぇ。
コースはヒレ肉のステーキまで付いているので結構ボリュームありそうですね。

料理はボリュームあり
赤星!いただきます~
ぶぱ~
瓶であればじっくりやれそうなのでちょっと嬉しい。

ヤリイカと和牛の博多ユッケ
ユッケにイカって結構珍しいかな?
以下のコリコリした食感と甘みがぴったり。
ビール進む~
良かった、飲み放題で。
ビールはあっという間に1/4に。
甘みと卵の滑らかな感じとサッポロラガーが合います。

博多巻き焼肉
こちらは野菜がもりもり付きます。
野菜が味付けされているので、それでいただきます。
初めはお店の方が実演してくれます。
肉の面積が結構大きく、肉は薄いので手際よく焼くことがポイントみたい。
説明書きにも
「せっかちで粋な街」
「サッと食べ、ガっと満足」
とあるとおりだと私も思います。
3種の香味野菜、1つがピリ辛のものです。
ピリ辛は優しい辛さで、私のような辛さ耐性なしでも美味しく食べられます。
写真は肉は2人前。
サラダは1人に3種の香味野菜が入ったものが3つずつお皿が来ます。



サラダは結構量があります。
ビールのおつまみに合います。
特にピリ辛のタイプがビールに合います。
ビールおかわり~
巻いて巻いて~

たっぷり乗せて~
美味しくいただきます。

テールスープの冷麺
澄んだテールスープにプリプリの麺
大葉のオイルやリンゴ酢で整えて食べます。
リンゴ酢の優しい酸味とテールスープがしっかり合います。
スープもくいくいと飲みました~
結構お腹いっぱいです。
しっかり食べられる方は空腹にしてから行ったほうがいいですね~
博多焼肉こうし
福岡県福岡市博多区上川端町11−8(Googleマップ)
コメントを残す