夏のような暑さ。
香椎参道を歩いている時、「珈琲ソフト」と見かけて
冷たいものが欲しくなったので入りました。
コーヒーやソフトクリームだけではなく、様々なものが揃っているお店。
テイクアウトもできるお惣菜とかもびっくり。
今回はその中をちょっとだけ紹介。
ソフトクリームのボリュームはとんでもないです。
香椎宮前駅から香椎宮へ
香椎宮前駅から香椎参道を歩き、香椎宮方面へ歩くと、テラスがあるお店がわかります。
コーヒーを焙煎している香りが漂ってきます。
暑いなぁ・・・
日差しも強いなぁ

とふと見たら「珈琲ソフト」の文字。
美味しそう・・・

店内
お店に入ったのはランチタイム前。
ランチをする時間はなかったので、珈琲ソフトだけ食べようと思っていたら、いろんな物があることにびっくり。
ケーキセット、軽食でホットサンドやピザとか
色々あるなぁ。

店内に入ります。
珈琲の香りが漂います。
焙煎中でした。
店内はコーヒー豆や様々な食品などが一杯並んでいます。
棚が客席と区切っているようです。
先に注文をして先払い。
注文する前に見えたショーケース。
プリン、コーヒーゼリー、ケーキ
サンドウィッチはミックスサンド、ハムチーズ、たまご、かつサンドなど
そしていろいろなお惣菜。
昼食の足しにお惣菜も持って帰るか。
決まった頃に店員さんが
「お決まりでしたらお出ししますよ」
と声をかけてくれたので、
スパゲティをお願いしました。
お惣菜は250円。
そしてコーヒーソフトは自家製無添加コーヒーゼリーが入ったタイプ650円にしました。
出来上がったら声をかけてくれるそうだ。
暑いので試飲のアイスコーヒーも少量ですがいただきました。

珈琲ソフト
出来上がるまで色々見ました。
コーヒー豆がいろいろ。
様々なブレンドがあります。
ブルーマウンテンもあります。

出来上がりを頂き
テラス席でちょっと頂くことに。
テラス席は日光がきれいに遮られ、静かな空間。
いただいたカップは重量あり。
底までソフトクリームがずっしり入っています。
ソフトクリームは珈琲の香りが良く優しい味。
少し甘みも感じます。
コーヒーゼリーはほろ苦い珈琲感がしっかりしたもの。
ダブルで珈琲を楽しめます。
コーヒーソフトを食べ進めます。
底には自家製のグラノーラが入っています。
そこまで一杯クリームが。
この手のタイプは底にコーンフレークとかが一杯入っていて上げ底みたいな所も多い中、
このお店のものは底までたっぷりクリーム。
そして香りがいいグラノーラ。
ボリューム多すぎで満足

スパゲティ
テイクアウトのスパゲティを自宅で。
ベーコン、キノコ、玉ねぎなどが入ったもの。
味付けはとてもさっぱり。
ちょっとこういうのが楽しめるのも嬉しい。

また別のものも食べてみたいですね。
Nanの木 自家焙煎コーヒー豆専門店←公式サイト
福岡市東区香椎1丁目3−31(Googleマップ)
コメントを残す