すみません、腱鞘炎などで少々更新が滞ることが出てきます。
更新されていない時はごめんなさい。
藤崎駅から南へ。
高取付近はとても静かな住宅街。
その中にある喫茶店。
表にはmimatsuコーヒーのロゴ。
中は素敵な空間が。

店内
店内に入ると正面に山笠関連。
カウンター席とソファーの席。

女性が1人でお店を回しています。
メニューは珈琲のみ450円。
珈琲はアイスもホットもあります。
ホットをお願いしました。

珈琲と楽しい会話
笑顔ニコニコのママさんが
コーヒーを丁寧に入れてくれます。
ネルドリップです。
丁寧にポットを温める光景もカウンターから見ることが出来ます。
珈琲。
とてもおしゃれな器。
少しほろ苦い。
コーヒーにはヨックモックのクッキーが付きます。

ママさんとの会話
お店は私1人でしたが、いろいろな話を聞くことが出来ました。
ご近所の人が立ち寄ってちょっと話をしていく。
こんなに朗らかな笑顔でお話してくれる喫茶店はあまりないのでは?
聞いていて人生勉強。
こちらのママさんは自分が楽しく過ごせる工夫をうまくされています。
学びの場。
以前はランチとかサンドウィッチとかもメニューにあったそうです。
すべて手作り、無添加。
パンもサンドウィッチのマヨネーズも。
「人とお話するのが楽しくて好き」
このお仕事がきっと天職のママさん。
こんな素敵で居心地に良い喫茶店があるなんて。
のんびり過ごせる時間を見つけて行ってみてください。
coffee我路
福岡市早良区高取2丁目13−1(Googleマップ)
コメントを残す