博多駅構内。
中央やや博多口よりにイベントが行われていたので行ってみることに。
第12回つばめマルシェ with FUKU MARCHE STORE
野菜や果物、様々なものがいっぱいありました!!
側に行くとメロンの香り
近くに行くとメロンの香りがします。
メロン以外にも色々あります。
これは後日。
販売しているスタッフさんから
「1番食べ頃のものを熊本でカットして新幹線で運んできたんですよ」
値段は700円弱。
デパートよりも安いな。
ということで買って帰ることに。

歯ごたえもいい甘いメロン
フルーツタンクイノウエのメロンだそうです。
インスタによると熊本でフルーツパーラーをしているお店のようです。
見ていると美味しそうですね。
メロンに戻ります。
カップに入って爪楊枝も付いているのですぐに食べられます。
またメロンを食べるタイミングという案内の紙も入れてくれました。
カットメロンは当日中に。

旬のメロンは甘さがいい!
後味がスッキリしていてパクパクいけちゃいます。
噛んだらじゅわっと。
ベトベトしないのもいいですねぇ。
あっという間に平らげてしまいました。
あ、これ2日後にリピートしました。
美味しいから。
もしイベント期間に博多駅を訪れる方へ。
下手な土産物よりこちらのほうが明らかにオススメ。

つばめマルシェ with FUKU MARCHE STORE
コメントを残す