秋におすすめ美味しいシチューセット COFFEE ROOM WIZ @綱場町

有名な「チョコレートショップ」のそばにある喫茶店。
ちょっと涼しくなったのでコーヒーと食事のために。

お店も落ち着く雰囲気。
非常に静かです。

カレーセット750円、シチューセット750円、生姜焼き定食650円、ピラフ600円・・・
シチューが食べたくなったのでシチューセットに。

シチューセット 750円

パンはオーブントースターで焼いてくれます。
1991年製のナショナルのものです。
そしてサラダに、秋らしく巨峰。
そしてクリームシチュー。

クリームシチューは具がいっぱい!
お肉、ゆで卵、人参はスイートキャロットと細かく切ったもの2種、そして「さつまいも」!
さつまいもの固さもちょうどいい!
全く煮崩れしていません。

そして隠し味にトマト。
うっすらトマトの味がわかるかと。

食後のコーヒーはサイフォンで入れてくれます!
サイフォンのコーヒーは甘く感じますが、シチューがさつまいもなどの甘さで美味しく頂いたので
ちょっと苦味を感じるかもしれません。

電電公社マーク

店内は非常に静かです。
店舗を経営されている女性も静かに対応してくれます。

静かな博多の喫茶店。
大通りに近いのですがまるで別空間です。
別空間で都会の喧騒を忘れるのは非常にいいかもしれません。


福岡ランキング


日本全国ランキング

外観
写真の奥に見えるのがチョコレートショップ。
アクセスは明治通りからなら「土居町バス停」、昭和通りなら「蔵本バス停」、地下鉄なら呉服町でも中洲川端でも。
とりあえずチョコレートショップを目指せばわかりますよ。

コーヒールームWIZ
福岡市博多区綱場町5-32

明日29日まで 石村萬盛堂本店前焼きたてみたらし団子

久しぶりに書きます!

焼きたてみたらし団子 石村萬盛堂

石村萬盛堂 予告

偶然見つけました。
明日までだったのですね。

今日も買っておきました。
明日も買えたらいいな。

今日のは特にタレがしっかりかかっていた!!
しっかりした味付けで美味しいですよ

石村萬盛堂本店
福岡市博多区須崎町2−1

またちょっとネタを仕入れたのでぼちぼち書いていきますが、不定期更新となります。
今後もよろしくお願いします

【閉店】SASUKE

sasuke 閉店

過去の記事

焼酎が本当に選びたい放題でいいお店だったのですが。
7月の山笠明けに閉店したそうです。

いいお店で、雰囲気も良く、県外の人を連れて行っても殆どの人が喜んでくれたのですが。


福岡ランキング


日本全国ランキング

勝手ではありますが、しばらく投稿数が減ります。
いいお店に巡り会えなかったり、タイミングが悪くて入れなかったり。
ごめんなさい。

思い出話が増えちゃうかもしれません。

冷泉町の人情味あふれる喫茶店の600円ランチ コーヒーショップタカラ

土居町付近から博多駅の方向へ歩いておりましたら気になる喫茶店が。
空腹だし、お昼も13時回っていたし、ということで入ってみました。
流石にランチタイムは終了といった感じでお客さんは私だけ。

コーヒーショップタカラ さんま塩焼

すぐ出てきます。
大食な私には少なめに感じますが、普通の方にはちょうどいいのではないでしょうか。
ちなみにご飯のおかわりは無料です。

秋刀魚には希望したらかぼすをかけてくれます。
大根おろしをしっかり添えてくれるのもうれしいです。

あ、「魚食べるの上手ね」と褒めてくれました、こちらの女将さんから。
コーヒーショップタカラ

ご飯のおかわりもたくさん!
「若いから・・・」
みたいな感じで言ってくれますが、私結構年を食っているんですよね・・・

あとお味噌汁もおかわりもらえました。
ランチタイムも終了ですからね。
うれしいです。

しっかりした味付けに油揚げと豆腐が入った嬉しいお味噌汁です。

コーヒーショップタカラ 外観

山笠の通るルートなのでそばに勢い水の場所があります。
意外と目立つので探すのは簡単と思います。


日本全国ランキング


福岡ランキング

コーヒーショップタカラ
福岡市博多区冷泉町8

福岡も涼しくなり、秋刀魚も美味しい時期になりますね。

【閉店】鶏卵素麺 松屋 →そして西区へ

松屋ビル

鶏卵素麺と言えば松屋でした。
川端エリアのビルの1階にありましたが2012年に倒産。

鶏卵素麺、破産企業の創業家も復活

そして記事にもあるように西区に現在はあります。
過去のビルはそのままで、上には確かテナントが入っておりましたが、今は空っぽのようです。

リニューアルされるのか壊されるのかわからないのですが、なんとなく撮影しておきました。

鶏卵素麺、ものすごい甘いのですが、それが偉いくせになるというか。
なんといいましょうか。

お菓子の技術は残ったのは良かったです。


日本全国ランキング


福岡ランキング