【予告10/24~】焼きたてみたらし団子 @石村萬盛堂

石村萬盛堂 団子

前もって早い予告です。
24日から27日。
秋の散策のお供にぴったりですね。

多くの人が言うには、本店の団子はぜんぜん違うとのことです!


日本全国ランキング


福岡ランキング

明日29日まで 石村萬盛堂本店前焼きたてみたらし団子

久しぶりに書きます!

焼きたてみたらし団子 石村萬盛堂

石村萬盛堂 予告

偶然見つけました。
明日までだったのですね。

今日も買っておきました。
明日も買えたらいいな。

今日のは特にタレがしっかりかかっていた!!
しっかりした味付けで美味しいですよ

石村萬盛堂本店
福岡市博多区須崎町2−1

またちょっとネタを仕入れたのでぼちぼち書いていきますが、不定期更新となります。
今後もよろしくお願いします

ホテルニューガイアイン中洲東の朝ごはん 博多ごはん処 やさし屋

ホテルニューガイアイン中洲東1階にある居酒屋さんです。

機会があり、ホテルニューガイアイン中洲東のカプセルに泊まり、その後、1階で朝食を。

ニューガイア中洲東 博多ごはん処 やさし屋

博多ごはん処 やさし屋 朝ごはん

おかわり自由で700円です。
ハッキリ言ってここで食べまくって、昼食抜きでも良いくらいです。
そのくらい充実しています。

焼きたてのみりん干し、野菜たっぷりの味噌汁、佐賀県産のたんぼの夢だったかな?のご飯。
これだけで十分ですが、鰯の煮付けなどたくさんのおかずもあり、多くの人がおかずのおかわりも。

カプセルホテルなので、朝食は男性限定だと思います。
昼食や居酒屋利用はどうなのかわかりませんが、なかなかのものです。
こちらもキャナルシティの近くになります。


日本全国ランキング


福岡ランキング

博多ごはん処 やさし屋
福岡市博多区祇園町6-26 ホテルニューガイアイン中洲東 1F

海老天ラーメン!? 唐八@川端

唐八 海老天ラーメン
飲んだ帰り、1人で締めと思い、ラーメン店を探しておりました。
豚骨はちょっといいかななんて。
うどん店でも雑炊にでもしようかなと思ったら、看板に「博多えび天ラーメン」と書いてある店を発見!
面白そうなので行ってみました。

1階のカウンター席で待っていると、エビのあげる香りが!
非常に香ばしいです。
そしてラーメンの麺の湯切りの光景をみて

出てきました!
あっさり醤油ラーメンにえび天です。

メンマとかいろいろ入って豪勢です。
ランチにもいいかなって思うくらいです。

唐八 海老天ラーメンスープ

スープは透き通っています。
えび天の油と合わさって甘い感じ。
福岡の人ならきっと気に入る味でしょう。

卵麺がぷりぷり。
食べごたえもあります!

唐八 飲み物メニュー

焼酎が結構充実していてこの価格は安いです。
モツ鍋や焼き鳥中心ですが、刺し身とかまぐろとか、馬刺しとか色々あるようです。
1次会ココにしておけばよかったな~


日本全国ランキング


福岡ランキング

場所はキャナルシティそばです。

唐八
福岡市博多区上川端町3−3

500円でたっぷり満足納得! 居酒屋 和(なごみ)@奈良屋

今日はこの界隈で竜巻が・・・

お店の前に「500円昼定食」とあったので入ってみました。
11時半頃です。

お店は女性1人で色々やられておりました。
メインのおかずを調理中。
後のおかずはすでに用意済みです。
和 (ナゴミ) 昼定食

出てきたのがこれ。
これで500円、すごいです。
メインはとんかつ肉を細切りにした野菜の炒め物。
夏野菜もいっぱいでうれしいです。

手前の煮物はカレー風味の鶏肉
これもあっさりとした味付けだから食欲がそそります。
夏バテ予防にも持って来い!

そして魚のフライにトマト、そしておひたし。
野菜も結構はいった味噌汁もついて500円は本当にオトクです!!

和 (ナゴミ) レモン水

サービスも抜群、レモン水で迎えてくれます。

和 (ナゴミ) 外観

夜は1000円のちょい飲みコースもありますので、また立ち寄ってみたいと思います!


日本全国ランキング


福岡ランキング

居酒屋 和(なごみ)
福岡県福岡市博多区奈良屋町3−16 野中ハイム