夏向けの爽やかな辛さ つきほし製パン所@雑餉隈

夏の間に久々に立ち寄ったので。
おなじみベーコンレタスがなかったので、カレーを中心に攻めました!

くるみぱん

くるみにアーモンドスライスがかかったパンです。
アーモンドの甘さと香ばしさが引き立てるので美味しいですね

ミニピザ

ミニピザ。
オリーブオイルの香りが非常にいいです。脂っこさが気にならないです。

チーズカレー

チーズが入ると非常にまろやかになるカレーが入っています。
辛さが苦手な人でもするっと入っちゃいます。

黒豚カレー

おなじみ黒豚カレー。
黒豚の旨さがカレーの辛味を抑えてくれます。

描くのが遅くなったのがいけませんね。


福岡ランキング


日本全国ランキング

つきほし製パン所
福岡市博多区南本町2丁目4−7

おやつ向けも充実のパン屋 つきほし製パン所

雑餉隈に行く機会がありましたのでまた行きました!
それ以前にもぼちぼち通うお店です。
つきほし製パン ホットドッグ

今回はお気に入りのベーコンエッグバーガーが売り切れだったのでこれを。
ソーセージも臭くないのですよ。こういうのってソーセージが臭いのが多いのですよね、安いところとか。

つきほし製パン チョココルネ
コルネ。
クリームの上にパリパリの別のチョコ。
こういった遊び心というか、楽しさを演出してくれるので非常にいいです!

つきほし製パン ツナパン

結構油っこそうに見えるのですが、そうでもないです。
意外とあっさり。
でも食べた気がしっかりします!

お気に入りのベーコンエッグバーガーについて。
卵が半熟で提供されているので、食べた瞬間に卵がドロっと出てきちゃうことが多いです。
美味しさに気をつけながら食べるのも大事かもしれませんね。

つきほし製パン所
福岡市博多区南本町2丁目4−7


福岡ランキング


日本全国ランキング

江島屋水産 雑餉隈

西鉄雑餉隈駅、西鉄バス南本町そばにある魚屋さんの惣菜店。
弁当、魚惣菜がいっぱい!
江島屋水産
いつもは惣菜しか買わないのですが、今日は昼時とあって弁当も買いました。
スーパーの弁当っぽい外観ですが、魚屋さんだけあって、魚がたくさん入ってます、スーパーのものより。

弁当と一緒に買ったものは「マグロとキャベツの煮付け」。
これにはコラーゲンがたっぷり浮き出ているのがわかるのですよ、ラップを取ると。
マグロも柔らかくなり、マグロやコラーゲンの脂っこさをキャベツで抑えてくれるので非常に食べやすいです!

惣菜をまとめ買いすると、10円単位を結構おまけしてくれることが多いので、まとめ買いがオススメ。
あと、イカの天ぷらとかもありますが、その日の仕入れによって変わるのでしょう。
行って選ぶのも楽しいですよ。

そして雑餉隈と言えば・・・つきほし製パン
先日の記事つきほし製パン所で撮影できなかったものを追加しておきます。

つきほし製パン ベーコンエッグバーガー

ベーコンエッグバーガーは特にオススメ!

つきほし製パン。

江島屋水産
福岡市博多区銀天町1丁目3−1


福岡食べ歩き ブログランキングへ

つきほし製パン所

南福岡駅や雑餉隈は「博多区」。とてもいいお店を見つけました!
つきほし製パン所

お店はそんなに広くないです。

人が3人入ったら窮屈に感じるかもしれません。

それでも地元の人は自転車とかでやってきます。そして譲り合って入っていきます。

お店の中はパンがきれいに並べられているというより、飾られています。

ベーコンエッグバーガーは

「コレは売り物ですか?」

と思わず聞いてしまいました。

サンプル品かと思ったので。

で、そのベーコンエッグバーガー、240円。

レタスの生産者まで書かれてました。

安心して食べられます。

小さいですが、結構しっかりしているので、お腹にたまります。

ベーコンはカリカリ、卵はプリプリで美味しい!

カレーパン。160円。

阿蘇の豚肉を使用して豚肉から出た旨味がいい感じでカレーに溶け出してます。

熊本産の表記が出ると私は弱いです、「食べて支援」したいので。

 

コーヒーロール、200円。

コーヒーが好きなので、この手は必ず買います。

デニッシュパンが甘いので、コーヒーのちょっとしたほろ苦さを楽しめます。

苦すぎることはないので、子供にも安心だと思います。

看板には「肉まんパン」とかあったので、また行ってみたいお店です。

アクセスは西鉄バス南本町からすぐ、西鉄天神大牟田線雑餉隈駅から徒歩数分。

サザンぴあ博多のそばです。

 

 

つきほし製パン所
福岡市博多区南本町2丁目4−7