こちらも久しぶり。
ほぼ5年ぶりの訪問です。
以前はテーブルでしたが今回はママさんの目の前のカウンター。
カウンター席でママさんたちと会話しながらのボリューム満点で揚げたてカツの魅力のチーズカツカレー。
普通サイズでも結構な量ですが、大盛りはもっとすごいそうで。
食後のアイスコーヒーも魅力な落ち着いた空間をぜひ過ごしていただきたいです。

月曜のランチタイムは特に賑わう
後で食後に聞くのですが、月曜の日替わりランチは豚の生姜焼きになっています。
13時半頃に入りましたが確かにお客さん多かったですね。
だからカウンター席へ。
カウンター席は本当にオススメ。
カウンターはサイフォンテーブルもあります。
ステンドグラスが上に飾られ、これに反射する光がとてもきれいです。

メニュー
モーニングあり。
飲み物も種類が豊富。
日替わりランチにカレーにナポリタン。
チーズカツカレーナポリタン。
あ、以前食べたなぁ、カツカレーナポリタン。
チーズ加えてみますか。
チーズカツカレーナポリタンに。

店内は山下達郎、ユーミン、久保田利伸とかではなく、今回は70年代のフォークあたりがメインです。
五輪真弓とか岸田敏志のきみの朝が流れます。
|
|
お店の雰囲気にぴったりです。
チーズカツカレーナポリタン
出来上がる頃直前に味噌汁が。
そして紙ナフキンが巻かれたスプーンとフォーク。
チーズカツカレーナポリタン登場。
ママさんが持ってきてくれます。
「カツ揚げたてですよ~」
じゅわ~
っと音がします。
チーズがとろとろ。
を、をい、以前より量多くねえか。

ナポリタンの麺は太め。
どっしりしています。
甘酸っぱいケチャップは以前と一緒。
具沢山のナポリタン。
カツの上にはチーズが一杯。
「このチーズがねぇ、更に美味しそうに感じるのよ」
とママさん。
たしかに。
チーズのお陰でカレーもパクパク行けます。
美味しいですね。
以前は辛さ耐性とか書いておりましたが、チーズのお陰で大丈夫!
美味しいのなんのって。
カツは表面がカリッと、中にチーズがとろけて入っていますから
おおっと熱いと感じながら熱い肉を食べます。
ああ、もちろん食べきりましたよ。
余談。
大盛りは1.5倍だとか。

アイスコーヒー
ここのアイスコーヒーは本当に美味しい。
ファンも多いし。
口の中スッキリ。
しっかり目のカツやナポリタンを食べましたから。
落ち着きますよ。
1.5倍
やってみます?
味は美味しく、雰囲気もいいですよ。

喫茶・お食事の店 ふじ
福岡市中央区天神4丁目7−11(Googleマップ)
HOTEL 博多中洲 INNから近く




















