宮之城でおやつタイム。
お土産みたいな感じで。
旧宮之城駅跡からならプラッセだいわを突き抜けていけば結構近いです。
中には喫茶スペースもありましたが、バスの時間もありましたので今回は持ち帰りで。

シンプルなもの、様々なフレーバーのもの、ハート系のもの、様々なバウムクーヘンがあります。
ショーケースには冷蔵のお菓子もあります。
今回はバウムクーヘンをいくつか買うことに。


お店にはブランコとか竹炭で焙煎した珈琲とかもあったのですねぇ。
買い物してから気づきました。

スタンダードなもの、抹茶、ハード系を買いました。
ソフトはふんわり、口の中で蕩けそうな感じ。
ハードは食べごたえもある感じ。硬いのではなく、食感とかも楽しめます。
最後はふんわりととろけていきます。

抹茶のソフトバウムクーヘンは。半分抹茶のコーティングがされています。
しっかりしたコーティングとふんわりしたバウムクーヘンがピッタリ合います。

菓子工房 Konomoto←公式サイト
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地本町1075
コメントを残す